クレジットカード現金化は換金率よりも返済時の金利

クレジットカード現金化は換金率よりも返済時の金利

クレジットカードの現金化は換金率の高さなど現金化する際の条件よりも、クレジットカード返済時につく利息の条件の方に注目する必要があるので、返済時の事まで考えて現金化を行う事が大切。

クレジットカード現金化を行う際に、出来るだけ換金率が高いところがいいと選ぶ人は多いでしょう。
しかし換金率も大切ですが、それ以上に大切なのは、クレジットカード返済時の利息だという点を覚えておいて下さい。

換金率よりも利息の金利に注目する

クレジットカード現金化は、クレジットカードさえ所有していたらネット上から簡単に手続きを行い、銀行に現金が振り込まれます。
そのため急にお金が必要な場合や、消費者金融の審査に落ちてお金が借りれない状況の時など、非常に心強い存在だと言えます。
そしてクレジットカード現金化を行う時には、換金率が出来るだけ高い方が得られる現金が多いわけです。

なので、換金率の高さは多くの人は気にしています。
ですが、それ以上に大切なのはクレジットカード返済時の利息についてです。
利息が高ければそれだけ返済負担額が増え、結局換金率が高い業者で借りる事が出来ても、実は損をしている可能性があるのです。
ではクレジットカード返済時の利息について紹介します。

クレジットカード返済時の利息について

クレジットカード返済時の利息について

クレジットカード現金化とは、タダで現金がもらえる魔法のカードではありません。
要はクレジットカードショッピング枠で購入した商品を現金に変えているわけです。
そのためクレジット決済が行われているので、月末になればクレジットカード会社から請求書が届きます。

この請求書に対して最もお金を損しない方法は、一括払いで返済する事です。
そうすれば手数料も利息も発生せずに、使った金額だけ返済すればOKになります。
ですが、お金に余裕がなければ一括払いは難しく分割払いを選ぶでしょう。
分割払いの場合、クレジットカード会社によって多少金利は異なりますが、12~18%程度の金利をつけて返済しなければいけません。

そのため利息が低いクレジットカード会社を選ぶ、分割の回数を減らすなど、返済時の利息を少なくする方法で返済するようにして下さい。

クレジットカード現金化で手に入れる現金を増やす方法

クレジットカード現金化で手に入れる現金を増やす方法

クレジットカード現金化でなるべくたくさんの現金を手に入れたい場合、クレジットカードのショッピング枠の上限額を上げる事で手に入れる現金額が変わってきます。

クレジットカード現金化で50万円分の現金を必要としている場合、50万円分の現金を手に入れる事は可能なのか?というとそれは人によって異なります。
いざという時のために、自分がクレジットカード現金化でいくら現金を手に入れる事が可能なのか把握しておきましょう。

クレジットカード現金化の上限額は?

クレジットカード現金化の上限額は?

例えば消費者金融でキャッシングを行う際に、あなたが希望額を出してもその金額が通る保証はありません。
なぜなら消費者金融は、あなたの年収や経済状況を見ながら返済能力があるかどうか判断し、借入金額を決定するからです。

しかしながらクレジットカード現金化の場合は、審査自体を行っていません。
それならいくらでもクレジットカード現金化する事が出来るのかというとそうではありません。
そしてクレジットカード限度額の上限は人によって異なります。
では、この上限額がどうやって決まるのか?というと、クレジットカードを作る際にその人の上限額が決められます。

ただし、注意点としてはショッピング枠の上限が50万円だからといって、クレジットカード現金化を行い50万円手に入れる事が可能なのかというと、そうではありません。

まず還元率が100%ではなく、業者によって異なりますが70~90%程度が相場となっています。
仮に90%の還元率であれば45万円となりますが、実際にはそこからさらに手数料などをいろいろ引かれてしまうので、ショッピング枠が50万円の場合で、手に入れる現金は43~44万円程度と考えておきましょう。

クレジットカードの上限額を上げるためには

クレジットカードの上限額を上げるためには

では、クレジットカードの上限額を上げる事は可能なのでしょうか?
まず、信用情報が凄く高い人であれば上限300万円という人もいますし、低い人であれば10万円程度となります。年収やローンなどの信用情報は高くしようとしても、なかなか変える事は難しいと言えるでしょう。

ですが、クレジットカードのグレードを上げる事は可能です。
クレジットカードには年会費無料の誰でも作る事が出来るクレジットカードの他に、ゴールドカード、プラチナカード、ブラックカードなどが存在しています。当然グレードが上がれば上限額も上がります。

そのためクレジットカードを作る時に、自分が作れる範囲で最もグレードの高いクレジットカードを作っておくといいかもしれません。

もっと簡単な方法としては、上限額を一時増枠してもらう方法やクレジットカードを複数作る方法があります。1つの上限額が少なくても、クレジットカードを5~6枚所有していれば、5~6倍の現金を手に入れる事が可能だからです。

クレジットカード現金化の不安点について

クレジットカード現金化が犯罪行為だったらどうしよう?返済時には多額の利息がつくって本当?
そんなふうに不安があり利用を躊躇っている人もいるかもしれませんが、それは正しい認識ではありません。

クレジットカード現金化はグレーゾーンな扱いをされています。
実際に利用する人にしてみれば、お金は必要だけど犯罪行為になるのなら利用したくないという人もいるでしょう。ではクレジットカード現金化は違法行為なのでしょうか?

クレジットカード現金化は違法行為?

クレジットカード現金化とは専門業者を介しクレジットカードのショッピング枠を利用して、指定された商品を購入し、キャッシュバックとして現金を受け取る方法の事です。
この行為自体が違法行為なのかというと、現時点で取り締まる法律は存在しないため、犯罪行為ではありません。

ただし、注意点としては違法行為ではありませんが、クレジットカード会社が定めている利用規約には違反する行為です。
そのためクレジットカード現金化を行っている事がクレジットカード会社にバレてしまうと、クレジットカードの利用停止になる可能性はあります。

ただ、このクレジットカード会社にバレるリスクも実はそれほど高くはありません。
なぜかというと専門業者はバレないようにクレジットカード代行業者を利用しているためです。
事実クレジットカード現金化のサービスを利用したからといって逮捕された人なんて過去に1人も存在していません。
そのため犯罪行為だったらどうしようと不安になる事はないと言えるでしょう。

利息も一括払いであれば気にする必要はない

利息も一括払いであれば気にする必要はない

そして犯罪行為ではなくても、返済時の利息が高いと言われると利用する事を躊躇う人もいるでしょう。
確かにクレジットカード会社からの請求書に対して分割払い、もしくはリボ払いを選んでしまうと高い利息がつく事は事実です。
しかしクレジットカードの返済は一括払いを選ぶ事も可能です。
そして一括払いの場合は、利息は発生しません。

給料日前に急にお金が入用になり、クレジットカード現金化を行った場合に、給料日に一括返済をすれば高い利息を支払わずにクレジットカード現金化のサービスを受ける事が出来ると言えます。

安全の現金化サイトを集めたので確認してみてください

このページを書いた人

writer

私はクレジットカードに関する当サイトの運営に競馬の知識を活用しています。 毎週末に競馬場で競馬に真剣に取り組んできました。 競馬とクレジットカードはどちらも経験の有無を問わずに利用できます。 さらに、利益を得たり、お得に利用したりするには情報が必要です。 当サイトではこのような視点でクレジットカードや金融商品などについて有益な情報を発信しています。 あなたの生活が豊かになる情報を提供できるように心がけています。 現金化をしてお金の悩みを解決したいという人のサポートになるように運営していますのでご活用下さい。