クレジットカードの現金化と言う話は聞いた事があるけれど、そんな現金が全くないなんて状況にはならないから自分には関係ない。
そんなふうに思っている人もいるかもしれません。
確かに今すぐクレジットカードの現金化を利用する必要はないという人でも、いつ何があるかなんて誰にも分かりません、
ちょうど給料日前に、親せきがなくなって、お葬式に参列する必要になったとしましょう。
田舎までの交通費や香典で10万円以上かかるという場合に、手元にあるとは限りませんよね。
他にも、ちょうど車を購入した、住宅を購入したなど、大きな買い物でローンを組んだ後に、怪我をして入院をする事になったとしたら、貯金もないし、怪我で休んでいる間は給料が発生しないなんて状況で病院代がかかるわけです。
そんな事が絶対にありえないとは誰にも言えませんよね。
ですから、もし何かあった時に、対処できる手段を知っておく事は決して悪い事ではないと言えるのではないでしょうか?
クレジットカードの現金化の場合、クレジットカードさえあれば、現金を手に入れる手段が確保できるのです。
すごく困っている時に、このサービスは非常に助かると言えるでしょう。
やり方も簡単です。クレジットカードの現金化を行っている業者のサイトへいき、後は業者の指示に従うだけです。
早ければ10分程度でATMから現金を引き下ろす事が可能なのですから、便利な時代になったと言えますよね。
ある意味、リスク関係だと言えない事もありませんが、安易に利用して、ドツボにはまってしまう事がないように注意してください。
クレジットカードを現金化する業者の中には、利用者を食いものにしているところも少なくありません。手口としてよく見られるのは、高い還元率を謳った広告による客引きです。
こうした業者は悪知恵が豊富で、たとえ利用客が「虚偽の広告だ!詐欺だ!」と訴えたところで怯みません。それどころか「その条件が適用されるのは×××万円以上を現金化した場合です」と、条件確認の怠りを指摘し反撃してきます。
業者を選ぶ際は、還元率の高さよりも、対応の誠実さを重視しましょう。はじめて現金化に挑戦するのであれば尚のこと、この点が大切です。
現金化に伴う不明点は、尽きるまで質問を繰り返しましょう。メールでの問合せはもちろん、フリーダイアルを設ける業者であれば電話による問合せもおすすめです。
なおクレジットカードの現金化は、違法ではないものの、認められた行為であるわけでもありません。実際、カード会社は現金化を非常に危惧しています。利用者が業者とトラブルを起せば、嫌でも火の粉が飛んできますからね。そのため、現金化が疑われる決済手続きを取り消すケースが増えているようです。
クレジットカードの現金化を行う際には、クレジットカードを所有している事が前提となります。
カード社会ですから、カードの1~2枚は誰でも所有しているでしょう。
しかし、このクレジットカードを作る時に、ちゃんとあなたのライフスタイルに合ったカードを選んでいますか?
例えば、主婦であれば、普段イオンなどで食料品や日雑品を購入する機会が多いでしょう。
ポイントDAYなら5%offになるサービスはやはり、家計を預かる立場としては嬉しいですよね。
他にも一人暮らしで買い物はネットショッピングが中心という場合は、楽天カードがオススメです。
効率よくポイントを貯める事ができるからです。
他にも、旅行が好きでマイルを貯めたいという人もいるでしょう。
ポイントの還元率の高さでクレジットカードを選ぶ事も大切です。
そしてあまり複数枚をバラけて使用すれば、どのカードもなかなか貯まらないので、貯めるカードを決めて、集中的にそれを使用するようにしましょう。クレジットカードで家賃や公共料金も支払うなど、現金よりもむしろお得に使用できる方法はたくさんあります。
頑なに、クレジットカードがあれば、ついついお金が手元になくても買い物をしてしまうから、という理由でクレジットカードを1枚も所有しないというのは勿体ない話です。
それにクレジットカードの現金化のように、いざという時に、そのカードで生活の危機を乗り越える事ができるかもしれません。
もちろん、あればあるだけ使ってしまうなんて、お金にルーズな人は、クレジットカードの使い方も注意して下さい。